ブログでアフィリエイト〜小遣い貯金日記〜

ネットで収入!ブログでアフィリエイトをして、こつこつとお小遣い貯金をしています。

ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます。
人気ブログランキング
ランキング参加中です。
応援クリックしていただけるとヨロコビ〜黒ハートです。

親不孝でごめん。

あまりのお金のなさに、重大決心をして、
母親に「お金貸して」
の電話を掛けることにしました。

本当に、すごく勇気がいるんです。

機嫌を悪くすると・・・
「何でお金ないの?
 借金はしてないだろうね?
 何に使ったのか言ってみなさい!」
「本当に、借金してないって誓える?」←この質問が実は一番痛い。

一度、カード会社に借金している事がばれた事があるから、
事あるごとに言われるわけです。
母は、もう完済していると思っているけど、
実はまだ全然返済できていないのです。

借金返済のために、毎月ヒーヒー言っている訳です。


機嫌がいいと・・・
「いくら? うん、わかった」

ですむんですけどね・・・。

毎回、お金を借りる電話のときは緊張します。

でもね、借りなきゃならないから、電話するしかないじゃない?
だから、つい先程、勇気を出して電話しました。

私「あ、お母さん?」
母「うん、こんばんは。」
私「あのね、またお金貸して欲しいんだけど。」
母「うん。いくら?」
私「7〜8万くらい」
母「わかった。じゃあ、月曜日に振り込んでおくね。」

今日は後者だったんです。
機嫌がすごくいい。

電話の裏から、子供の声が聞こえてきたんです。
そう、弟一家が、実家に遊びに行っていたんです。
すごいいいタイミングで居てくれたおかげです。

母「また、引越しでもするの?」
と、お金のない理由を聞いてきました。
私「ううん・・・。先月、風邪と、食あたりを同時にして、
 5日間も仕事休んだから、お給料が13万位しか入らなかったの。」
母「そうなの?それじゃ大変じゃん。」


うそつきな娘でごめん・・・。

食あたりと風邪は本当だけど、5日間も休んでいないし・・・
お給料も、通常通りに頂いています。

すべてのお金はアソコに・・・もうやだ〜(悲しい顔)


本当はもっとお金を借りたいんです。
でも、7〜8万って言うのがせいいっぱい。

使ってしまった家賃の分でもあるんですが、
このお金は、まず、大好きな韓流スターのコンサートチケット代になります。
SS席が取れたら、多めに購入しているので、
ネットで売れるはずなんですが、S席になってしまったら、
売る事が出来ない・・・。
元が取れる自信がありません。
(それに今私どん底に運がないですから。)

家賃よりも先に…チケ代にお金を使わなきゃいけないのが…。
嘘がバレそうで怖いです。


どうか、いい席がとれて、無事に家賃が払えますように・・・

あ〜私って・・・ギャンブル人生・・・



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/64326710
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。