ブログでアフィリエイト〜小遣い貯金日記〜

ネットで収入!ブログでアフィリエイトをして、こつこつとお小遣い貯金をしています。

ランキング参加中
ご訪問ありがとうございます。
人気ブログランキング
ランキング参加中です。
応援クリックしていただけるとヨロコビ〜黒ハートです。

YowTubeでアフィリエイト

今日はずっとパソコンに向かっていた一日でしたが、
とっても収穫の多い日でした。

趣味の日記型ブログの方で、YouTubeの画像の張リ付けをぐうたらやっていたんです。

芸能人の動画なんですけどね…

YouTubeの埋め込みリンクで、貼り付けることが出来るんだ〜。
って感心&感動していたの。

YouTubeを使って、アフィリエイトって出来るのかな?

って検索してみたら・・・
あるモンですね。


「YouTube+Ads」です。


「YouTube+Ads」は、リクルートとサン・マイクロシステムズの開発者向けコンテスト「Sun×RECRUIT Mash up Award」の受賞作品で、TEDDY-Gさんの作品です。

実際使ってみたら、すごく簡単でした。

YouTubeで気に入った動画を選択して、そのビデオのIDをチェックします。
(下記見本で例えると、http://jp.youtube.com/watch?v=A-9Zv4f0X3Uの赤文字の部分がビデオのIDになります。)

次に「YouTube+Ads」にアクセスし、
”Video ID”欄に赤文字部分、”Affiliate ID”欄には、自分のアマゾンアソシエイトIDを入力します。
”Movie Size"を選択し、
”Category”で紹介したい商品ジャンルを選択し、
”Show Video+Ads”ボタンを押せば、完成!

左側にプレビューが表示されるので、それでよければ、
表示されたタグをブログにコピペして張り付ければ簡単にYouTube+アマゾンのユニットが完成します。



完成したのが↑
このように、ビデオの上部にアマゾンの関連商品が表示されます。

商品は画像につけられたタグをキーワードに検索しているようです。


下部には、ビデオをローカルにダウンロード出来るリンクが追加されています。


著作権とか、よく分からないけど、
自分のサイトで、見たかった動画を他の人にも紹介できて、
あわよくば・・・アフィリエイト報酬が入るかもなんて、
一石二鳥ですよね。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。